てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

WordPressプラグイン – SI CAPTCHA Anti-Spam

Posted on | 4月 8, 2013 | No Comments

スパムコメント対策のWordPressプラグイン「SI CAPTCHA Anti-Spam」を入れてみました。
コメント投稿時に画像認証を表示してくれるプラグイン。
画像認証

一応スパム対策用に「Akismit」も入れてるんですが、これスパムコメントが投稿される事自体は防いでくれないんですよね。
最近ちょっと放置気味なせいもあるんでしょうが、3日程度でスパムコメントが500件近くにもなってしまってることもしばしば。
ここまでくるとスパムかどうか確認してから削除…なんてのがめんどくさくなってもう大体が一括削除!
「Akismit」のブロック力はすごいと思うんですけどね(^^;)

インストールは管理画面の[プラグイン]>[新規追加]からできるのも簡単でよいですね。
これでスパムも減ってくれると嬉しいんだけど…しばらくは様子見です。

参考サイト
SI CAPTCHA Anti-Spam(コメント画像認証導入プラグイン)

トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin