てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

20 / 23« Top...51015...1819202122...Last »

美しき僕らの世界 in武道館

Posted on | 5月 29, 2010 | No Comments

武道館ベイベーしてきました[:ハート:]
ミッチーin武道館。
「美しき僕らの世界」ツアーファイナル!
二階席のかなり後方でフェアリーベイベーしてきました(ちなみに一階席はラブリーベイベー。アリーナはグレコローマンベイベー(笑))。
気分はフェアリー(?)[:love:]
大宮ベイベーからの二回目の参戦。
大宮の時とは違う曲もやってましたね。
個人的に「モラリティ」を生で聞けたのが嬉しかった。
デビュー15周年でモラリティーの日(5/29はデビュー曲「モラリティ」の発売日でそう言うらしいです)にファイナルライブ。
なんか色々ファンにとってもご本人様にとっても特別な日だったんだろうな…と。
相棒からのにわかなファンは何となくそう思いつつノリノリで踊ってきました。
席が悪くて本人が遠いと言うのは仕方ないとしても、モニターまで隠れて見えないと言うのがちょっと残念。
でも、それ以外では楽しめました。
「バラ色の人生」の青のサイリュームの光の乱舞は二階席から観るととても奇麗だったし。
会場の一体感は会場が広くなっても変わらないんだな…とちょっと感激。

クローンは故郷をめざすクローンは故郷をめざす PREMIUM EDITION [DVD]
出演: 及川光博, 石田えり
監督: 中嶋莞爾

iPhone購入

Posted on | 5月 20, 2010 | 1 Comment&trackback

そろそろ携帯の機種変更を…ってことで、思い切ってiPhone購入。
auさんで3年目だったのですが、思い切り良く違約金もなんのその(違約金キャッシュバックのお店を探したけど)でソフバンさんに出戻っちゃいました。
Android携帯とか色々考えたんですけど、どうせMac使いなのだからiPhoneでいいかな…?と言うか、なんでiPhoneにしないんだ!?
って感じで、自分的に盛り上がっちゃいました(衝動買い?)。
現在あれこれアプリを試しつつ、嬉し楽しのiPhoneライフ中です。
あれも出来るこれも出来るってのやら「え?これできないの?」ってのまで色々と…。
携帯用サイトが見れないのが地味にショックだったりして(^^;)
エンタメ系の会員用サイトが軒並みダメっぽいのですよね。
最近携帯サイト用の特別コンテツンツとか多いから…。
まあ、そこら辺はサクッと諦め、目下、To Doアプリやらメモアプリを探索中です。
そんなビジネス人間でもないくせになんなんでしょうかね(^^;)
なんだか『iPhone使ってる!』って感じにさせてくれるのがいいのかも?

第9地区

Posted on | 5月 5, 2010 | No Comments

「第9地区」観てきました。
都市の上空に浮かんだUFOに難民扱いのエビ型宇宙人(エビというかザリガニというか?)というなんかシュールな設定に魅かれていた訳です。
よく出来たB級映画的な作品。
ありそうで無かった雰囲気の映画ですよね。
割とコメディSF系(?)の映画かなと思っていたのですが、意外とグロくてなんか色々飛び散っておりました。
スプラッタが苦手なもんで目をそらしてしまうようなシーンも…。
とは言え、最初はなんだかギトギトして汚らしげだったエビ型宇宙人がラストの方にはなんだか可愛く見えて切る不思議(^^;)
宇宙人が人類から観たらグロテスクで怪物っぽいってのはよくある設定ですよね。
人類よりもはるかに美しくて、人類の方がなんだか劣等感持ってしまうような宇宙人とか出てこないかな?
それでどんな話が作れるかどうかは謎だけど(^^;)
前半はドキュメンタリーチックに風刺SF進んでいたのが、後半はなんだかメタルギアっぽい(?)のが出てきてなんだか一気にロボットSFチックな展開に。
続編がありそうでなさそなラストでしたね。

第9地区第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
シャールト・コプリー, デヴィッド・ジェームズ

htmlでphpな覚え書き

Posted on | 4月 27, 2010 | No Comments

以前あげたエントリ「.htmlのままPHPを使おう!(さくらインターネット編)」さくらの仕様変更やらphpのバージョンアップで色々使えなくなってる様子です。
気づいてはいたのですが後回しにしちゃっておりました。
必要に迫られてあれこれ調べたので、ついでにメモ書き程度に追記事項付けてアップしました。
最後まで躓いてたのが.htaccessのphp.cgiへのパス。
.htaccessからのパスではなくルートディレクトリからのパス(?)にしなきゃ行けない様です。
前はそれで良かったはずなのに…
それに気づかせて売れたのがNasty Neoさんの「えー!!??なこと」と言う記事。
ありがとうございます。
どっちにしてもバージョンアップの度に変更しなきゃ行けないんですよね。
なんか自動置き換えの方法とかもあったけどちょっと難しそう。
と言うか、中途半端な知識じゃやんない方が良さそう…(^^;)
ま、地道に行きます。
ってか普通に“AddType〜”で指定できるようになればいいのに…

戯伝写楽

Posted on | 4月 18, 2010 | No Comments

青山劇場にて橋本さとしさん・大和悠河さん主演のミュージカル「戯伝写楽」を観てきました。
写楽は女だった!
謎の浮世絵師・東洲斎写楽の正体を大胆に想像して描いた和製ミュージカル。
劇団☆新感線の中島かずき脚本で宝塚退団後初舞台の大和悠河主演と言うことで舞台好きには注目度の高かった作品。
私的にはもう10年来の追っかけになる(クウガ以来だから…)葛山さん目当てで観てきました。
お目当ての葛山さんはもちろんだけど、個人的には蔦屋重三郎役の山路さんにしびれてきました。
何とも渋いおじさまです(^^;)
なんともじんわりとたまらない歌声なのですよ。
この人だったら別に謝ってくれなくてもいいかな…とか思わせちゃうような(剣ネタです。分からない人はごめんなさい)。

« PREVNEXT »

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin