てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

Twitter API仕様変更 -これからはHTTPSで呼ぶように!-

Posted on | 1月 15, 2014 | No Comments

今朝からちょこちょことTwitterクライアントの不具合のニュースが駆け巡っておりましたが、TwitterさんがAPIの仕様変更をやったようです。

公式アカウント(@TwitterDevJPとか)などでの事前の通知はあったみたいなんですけどすっかり忘れていて、うちのbot(Easybotter使用)も朝から止まっておりました。
要するに「すべてのアクセスがhttpsのみになるからhttpになってるとこは書き換えてね」ってことのようです。

easybotter.phpの下部に固まってるAPIの呼び出し部分のアドレスでhttpになってるとこを探して(2カ所ほどある)、そこをhttpsに書き換えます。
とりあえずはこれで動作再開しました。

しばらくこれで様子見ってことで(^^;)

トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin