てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

MTDDC -Movable Type Developers & Designers Conference TOKYO-

Posted on | 2月 7, 2010 | No Comments

Movable Type5がリリースされ、ついでにいつのまにやら5.01にアップされてたりもしている中、情報収集を怠っていたためちょっと涙目状態の今日この頃。
これじゃいかんということで、先週の金曜日(2月5日)にシックス・アパート主催のカンファレンス『Movable Type Developers & Designers Conference TOKYO』に参加してきました。
当日のイベントレポートが公式サイトの方でもアップされておりましたのでとりあえずそちらをどうぞ
twitterのハッシュタグ [#mtddc] を使ったタイムリーなレポなんかもあります。
twitter…あまり活用してないんだけど、こういうのあると会場の雰囲気とか色々感じられますよね。
カンファレンス終了後は飛び入り参加の方等も含めて1人5分のLightning Talksも行われました。
途中で会社呼び出しが入り(泣)途中退場してしまったので最後まで聞けなかったのが残念なところです。
じゃんけん退会参加出来なかった[:しくしく:]
Movable Type5はまだサーバにインストールしてちょこっといじった程度。
なんとなくメニューの部分が変わった…?程度の実感しか感じられてなかったのです、今回のカンファレンスでなんかもっと色々と変わっているらしいことが判明。
置いてかれないようにしないだけで大変だ。
とりあえず、面白そうなところは自作のテンプレートをテーマとしてエクスポート出来るという機能。
ブログンのスキンみたいに色んな人の作ったテーマがあちこちで配布されるようになるかもしれませんね。
ちょっと楽しみ!
後、どうでもいいけど気になった点が…会場のiPhone率の高さ!
最近電車内とかでもちょこちょこ見かけるようにはなったものの、まだまだ周囲で見かけるのはまれだったりするんですけどね。
自分のぼろ携帯が悲しくなってしまいました。
早く機種変したい…[:しくしく:]

トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin