てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

Twitter旧APIの廃止やらなんやら

Posted on | 3月 1, 2013 | No Comments

なにげに今年初の投稿…もう3月!?

寒さに耐えてる間にTwitter API の旧バージョン「v1」廃止の期限が近づいて参りました。
勝手に3月いっぱい大丈夫!とか思ってたんですが、甘い見通しだったようで5日から「ブラックアウトテスト」なるものが始まるようですね。

クライアントアプリなんて作ってる訳でもないので、影響被るとしたらbotのバージョンアップがすんでない!ってとこくらい。
EasyBotterは新API対応のバージョンが作者さんより配布されてるんでそれに入れ替えれば、まあとりあえずは止まらせずに動かすことはできるけど改造してる部分がなぁ。

入れ替えしなきゃしなきゃと言ってて今更焦ってるのは完全に自業自得なんですけどね(^^;)
そうこうしてる間にEasyBotterでは乗っ取り騒ぎやらなんやらあって、対策しないとかなぁとか考えてたらいつの間に…なんてのはいい訳だな。
乗っ取りの方は自botは緊急に対策する必要もなかったってのもありますけどね。

乗っ取り問題に関しては下記のリンク辺りから。

« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin