てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

マッドマックス 怒りのデスロード

Posted on | 6月 25, 2015 | No Comments

poster2

マッドマックスでヒャッハ〜!してきました!

27年ぶりに製作されるマッドマックスシリーズの第4弾。
主役のマックスはメル・ギブソンからトム・ハーディーに代替わり。
前シリーズはTVで放送されてるのを何回かみただけ(3作中どれをみたかもよく分からない)だったんですよね。
だから続編と聞いてストーリー分かるかな?と心配してたんですが、そんなのぜんっぜん問題なかったですね。

ストーリーなんてあってないようなもんだったから(笑)

3D IMAX版の字幕で観てきたんですが、こんなに飛んでくるものにヒッ〜!ってなったのは初めてかも知れない(^^;)
とにかく良く吹っ飛ぶし吹っ飛ばされる映画でした。

人間の命が軽い軽い(笑)

血なまぐさくて痛そうで砂と埃と鋼鉄いっぱいのシーンの連続なのに、出てくる女性たちも奇麗でかっこ良い。
フュリオサはもちろんだけど、個人的には子産み女のリーダー格っぽい妊婦のスプレンディトがマックスを庇うために失踪するタンクのとっさに自分の身を銃口にさらすシーンが印象的だった。
マックスのサムズアップまで引き出したのに…(ToT)

ただ弱くてガクブルしてるだけじゃない女たちでした。
おばさまライダーズたちもかっこ良かったしね。

…ああいうおばちゃんになりたい。

しかし、マックスのフラッシュバックで出てくる少女はジャパニーズホラーの子供の幽霊みたいで夢に出てきそうだったなぁ。
ウォーボーイズの子供たちは俊雄君みたいだし(^^;)

まあとにかく全編ひたすら世紀末!
火炎ギターと太鼓サイコー!な映画でした。

« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin