てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

グランド・ブタペスト・ホテル

Posted on | 6月 15, 2014 | No Comments

gbh
ウェス・アンダーソン監督の豪華スター共演の一作。
可愛らしさとシュールさが混ざったような不思議感覚の作品。

豪華ホテル「グランド・ブタペスト・ホテル」を舞台に、ホテルを取り仕切る“伝説のコンシェルゼ・グスタフ”と彼に憧れるベルボーイが繰り広げるスリリングでミステリアスなストーリー。
お話もさることながら映像がとにかく美しい。
絵本の中のようにカラフルだったり、ヨーロッパの寒々しさを感じさせるようなジメ〜とした映像だったり観ていて飽きない。


映像を観ているだけで楽しめそうなのに、その中を一癖も二癖もありそうなちょっととぼけた感じでかなり毒を含んだキャラクターが走り回って友情や恋を育んだり憎しみあったりしている。
結構残酷なシーンとか厳しい現実やらもあったりするんですけどね。
怒濤の展開で後を引かないというかなんというか…

色々なオマージュやら監督ならではのこだわりなんかも盛り込まれているようでそこら辺詳しかったらもっと楽しめてたんでしょうけどね。

エンドクレジットの音楽とアニメもとても可愛らしくて最後まで楽しめました(思わず最後拍手したくなったくらい)。

トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin