てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

パシフィック・リム

Posted on | 8月 20, 2013 | No Comments

ギレルモ・デル・トロ監督のロボット映画。

日本のロボット物に影響を受けて製作したと言うだけあって、日本へのリスペクト精神がすごい!
ヒロインも日本人女性だし、出てくる怪獣たちもそのものずばり「KAIJU」と呼ばれてるぐらい。
日本での戦闘シーンが出てくるのは冒頭の短時間だけではあるけれど(どこか違和感のある街並ではあるけれど)ヒロインの幼少時役の芦田愛菜ちゃんの好演もあって結構印象的。

ストーリーは単純明快。
異世界(海の底にトンネルが!)からの敵を、人類の英知を結集した巨大ロボットで撃退するぞ!ってお話。
太平洋沿岸諸国がそれぞれにロボットを製造している設定なので、出てくる各国のロボットもかなり個性的!
個人的にはクリムゾン・タイフーンがお気に入り(チェルノも武骨でいいんだけどね)。

パイロットが複数人いてシンクロして闘うなんてどっかで見たような設定も楽しい。
パイロットの動きがそのままロボットに伝わるとかね…そりゃ「ロケットパ〜ンチ!」とか言いたくなるよね。

巨大ロボ好きの魂を揺さぶる映画でした。

トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin