てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

ブラッド・ウェポン

Posted on | 12月 26, 2012 | 1 Comment&trackback

ジェイ・チョウ&ニコラス・ツェー主演の香港アクション映画。
2012年最後の(映画館で観た)映画…になったのかな?

幼い頃に生き別れ、警察官とテロ組織の一員という敵同士として再会した兄弟の戦いを描いた作品。
テロ組織の一員となった兄にニコラス・ツェー、警官で特殊部隊(?)の一員となってる弟をジェイ・チョウが演じている。


アジア的な程よい湿っぽさと濃厚な親子愛、それに香港映画の十八番の派手なアクションで見応え充分な濃ゆい映画でした。
肉弾戦と言うよりはガンアクションメイン。とにかくドッカンドッカンしてました。
最近の香港映画はちゃんと弾切れするんだな…とか変なとこで感心してみたり。

きれいな顔を歪ませて泣きじゃくるニコラスの濃ゆい演技も見応えありました。
泣きじゃくる演技もだけど登場シーンの囚人服で全力疾走のシーンがなかなかワイルド!
勝手にシャープで甘いイメージでみてたんですけどね。良い意味で覆されました。

母親思いでちょっとクールな特殊部隊員役のジェイ・チョウは割とパブリックイメージそのままな感じ(って言う程良く知らんのですけどね)。
アジアのカリスマはなかなかイメージを損なう訳にも行かんのでしょうね。

ただ映画の内容とは関係ないけどパンフレットがなかったのが残念。
売り切れたというより最初から作ってないような感じだったんですよね。

« »
トラックバックURL:

Comments

One Response to “ブラッド・ウェポン”

トラックバック

  • ここなつ映画レビュー
    2月 4th, 2014 @ 4:38 PM

    「ブラッド・ウェポン」

    いや〜ん!監督ダンテ・ラム!いや〜ん!ニコラス・ツェー!いや〜ん!ジェイ・チョウ!と、今どき本物の女なら使わないような「いや〜ん!」三連発で、シナを作りながら映画館に行…

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin