てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

アベンジャーズ – Avengers –

Posted on | 8月 31, 2012 | No Comments

話題のヒーロー大集合映画。
日本ではそのキャッチコピーで少々話題になってたりしますね(^^;)
これが「映画」なのかはともかく、とにかく面白い映画だったのは確か。

関連作品は「マイティ・ソー」と「アイアンマン」しか見てなかったんですが、それでも充分楽しめました。
もちろん、見てればもっと楽しめたんでしょうけどね。

とりあえず、3D字幕で鑑賞。
3Dって観てるうちに慣れるんですよね。2Dでもそんな変わらなかったんじゃないかって気もしました。


この映画のすごいのは、これだけのヒーロを複数出しておいて全員の個性がしっかり描かれてるんですよね。
初見のキャラでもなんとなくこの人こういった性格なんだろうな?ってのが分かる。
それぞれにしっかり活躍シーンがあって空気のキャラクターってのがいないってのもすごい。

まあその中でも一番美味しいというか見せ場をかっさらっていくってヒーローはいましたけどね。…比較的アイアンマンが美味しかったのかな?って印象。
役者人気とかなんだろか?

個人的には悪役のロキの小悪党っぷりが憎々しいけど憎めない感じでお気に入り。
相変わらずソーとのシーンだけシェイクスピア劇のようだし(^^;)

お話的には単純な勧善懲悪なヒーロ物。
謎の悪の組織による地球の危機に「こんなこともあろうかと…」と準備していた地球の(ってかアメリカの)正義の秘密組織がヒーローたちを集めて立ち上がる!
始めはバラバラだった個性豊かなヒーローたちも次第に結束を固めて行き…!ってな感じ。

個人的にはこの空飛ぶ秘密基地とか独自のユニホームとか持ってるシールドって組織が何ともうさんくさくて面白い。
絶対裏じゃ「正義のため!」とかいって悪どい事やってんだろうな…って思ってしまいます(私が歪んでるだけか?)。

« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin