てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

モーツァルト!

Posted on | 11月 13, 2010 | No Comments

帝国劇場でミュージカル「モーツァルト!」を観てきました。
山崎育三郎バージョン。
久々のミュージカル。
ってか、舞台自体久々…なんか今年はあんまり観れてないんですよねぇ。
「モーツァルト!」自体初見で、山崎君のミュージカルも初めて。
これぞミュージカル!って感じで、爽やかだけど悩める青年モーツァルトを演じてました。
映画の「アマデウス」のイメージが強いので、つい『サリエリは?』とか言いたくなりましたがこちらのお話はサリエリは出番無し。
父親との葛藤や、ザルツブルクの領主で雇い主だったコロレド大司教との対立などを軸に展開するストーリー。
父親役の市村さんやコロレド大司教役の山口さんなんかはもうさすがの歌唱力。
思わずうっとりな舞台でした。

« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin