てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

第9地区

Posted on | 5月 5, 2010 | No Comments

「第9地区」観てきました。
都市の上空に浮かんだUFOに難民扱いのエビ型宇宙人(エビというかザリガニというか?)というなんかシュールな設定に魅かれていた訳です。
よく出来たB級映画的な作品。
ありそうで無かった雰囲気の映画ですよね。
割とコメディSF系(?)の映画かなと思っていたのですが、意外とグロくてなんか色々飛び散っておりました。
スプラッタが苦手なもんで目をそらしてしまうようなシーンも…。
とは言え、最初はなんだかギトギトして汚らしげだったエビ型宇宙人がラストの方にはなんだか可愛く見えて切る不思議(^^;)
宇宙人が人類から観たらグロテスクで怪物っぽいってのはよくある設定ですよね。
人類よりもはるかに美しくて、人類の方がなんだか劣等感持ってしまうような宇宙人とか出てこないかな?
それでどんな話が作れるかどうかは謎だけど(^^;)
前半はドキュメンタリーチックに風刺SF進んでいたのが、後半はなんだかメタルギアっぽい(?)のが出てきてなんだか一気にロボットSFチックな展開に。
続編がありそうでなさそなラストでしたね。

第9地区第9地区 Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
シャールト・コプリー, デヴィッド・ジェームズ
« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin