てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

シャーロック・ホームズ

Posted on | 4月 13, 2010 | No Comments

ロバート・ダウニー・Jr&ジュード・ロウ主演の「シャーロック・ホームズ」みてきました。
ホームズとかルパンと聞くとそれだけでドキワク(死語?)するんですよね。
小学生あたりに少年・少女向けのホームズ全集とか読んでたクチなもんで(^^;)
今回のホームズ映画、ミステリ映画と言うよりはアクション映画な感じでしたね。
他のホームズ実写版よりもホームズ&ワトソン博士もちょい若めな感じで、よく動きよく暴れておりました。
個人的に新鮮だったのは、若く美しい(ついでに強い)ワトソン博士。
なんせ演じてるのが世界一セクシー(と言われてる…?)なジュード・ロウですからね(^^;)
まあ、基本奇麗な男性は好きなので私的にはアリでした。
ロバート・ダウニー・Jrのホームズもちょっと小汚い感じはありましたが、かわいげのあるホームズで楽しかったです。
ぱっと見、キレ者に見えるかと言われると微妙だけど、変人でエキセントリックな感じは出てましたね。
拳銃で壁にVBとか雑然とした部屋で謎の実験をしていたり、ワトソン博士がちょっと足を引きずってたりするところは原作を知ってるとちょっとにやりとできるとこですかね。
ラストのモリアーティ教授が思わせぶりで続編を期待しちゃいます。
そう言えば、子供向けの全集でしかホームズ読んでないんですよね。
新訳の読みやすいホームズ物あれば読み直してみなきゃですね。

シャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセットシャーロック・ホームズ Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)
出演: ロバート・ダウニー・Jr., ジュード・ロウ
監督: ガイ・リッチー
緋色の研究 新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)緋色の研究
新訳シャーロック・ホームズ全集 (光文社文庫)

アーサー・コナン・ドイル (著), 日暮 雅通 (翻訳)
« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin