てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

エクスペンダブルズ2

Posted on | 10月 28, 2012 | 1 Comment&trackback

エクスペンダブルズ2おっさん筋肉祭りの第2弾!

前回顔見せ程度だったシュワルツネッガーとブルーズ・ウィリスもがっちりアクションに参加、さらになんだか伝説級になってきているチャック・ノリスまで参加してお祭り度アップ!
こいつらが敵に回ったら勝てる訳ないじゃん?ってなメンツになっています。

じっくり考えている隙を与えないアクション連続の脳筋映画でした。


おっさん祭りは確かに前作よりアップしてひたすらファンサービスとかっこよければそれでいい!精神で押し切られてて楽しいんですが、個人的にはもっと…もっとジェット・リーを!って感じでした(^^;)

最初のアクションシーンだけであっさり退場してしまったのが寂しくて。
前回殺し合いまでしたガンナーだってこんなに寂しがってるじゃん!戻ってこいよ〜!…と思いながら見てました。

ついでにガンナーことラングレンのアクションシーンももうちょっと観たかった。
セルフパロディ的過去設定が追加されてたのは面白かったんですけどね。
ヤサグレたヤク中を卒業したと思ったら天然キャラになっていた…!

彼に限らず全体的にセリフパロ的なセリフが増えていて、英語がわかって元ネタが分かったらもっと面白かっただろうなって思います。
チャック・ノリスが伝説なのは分かってたけど伝説の元ネタがよく分からないんですよね。
登場するだけで敵が倒されてるってのは、きっとなにかあるからなんだろうけど(- -;)

後はまあ、火薬量は増えてた感じだったけど肉弾戦がちょっと足りなかったかなぁって印象。
それでもお祭り感を損なう程ではなかったんですけどね。

« »
トラックバックURL:

Comments

One Response to “エクスペンダブルズ2”

トラックバック

  • soramove
    11月 11th, 2012 @ 11:12 AM

    映画「エクスペンダブルズ2」ドリームチーム再び集結

    「エクスペンダブルズ2」★★★☆
    シルヴェスター・スタローン、ジェイスン・ステイサム、
    ジェット・リー、ドルフ・ラングレン、
    チャック・ノリス、ジャン=クロード・ヴァン・ダ…

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin