てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

Posted on | 8月 8, 2011 | 4 Comments

人気シリーズ第3弾。

なんだかんだで3作とも劇場でみてるこのシリーズ。
皆勤賞d(^ ^)

シリーズ初の3Dってことでやたら宣伝してましたね。
ここんとこ話題作(と言うか大作か?)はほとんど3Dですよね。

別に3D嫌いじゃないけど…料金高くて(- -;)
メガネ持ち帰られます!ってんで持ち帰ったメガネもあんま使ってないし…あれ別の劇場のメガネでも使えるのかな?


ともかく飛び出る司令官およびサイバトロンの方々は(昨今の3Dは飛び出るってより奥行き重視のようですが)相変わらずハードにガシャガシャ変形しまくっていてめまぐるしい限り。
ラスト颯爽と飛び立っといてケーブルに引っかかって宙吊りの司令官とか…相変わらずで嬉しい限り。

冒頭、しがらみからか人類の紛争解決に手を貸しているオートボットさんたちがちょっと違和感。
アメリカの手先…?とか思っちゃうのは悪い癖ですね。
オートボットさんたちも生きてかなきゃ行けないとはいえ…いっそ清々しいまでに落ちぶれきってしまっていたメガトロン様の方にシンパシーを感じてしまう(^^;)

頭部の傷を隠すためのボロ布をはためかせて砂漠に立つメガトロン様…泣けます。

人間側においては、主人公サムの彼女ってかヒロインが代わっていて、1・2作で培った絆はリセットかよ!と思わなくもないですが、その他は前作からおなじみの方々やら新しいキャラクターも活躍しておりました。
やっぱヒロインはヒーローの彼女でしかないのか…オートボットたちにとっては、ネストの軍人さんやサムたちを除いたら一番繋がりの深い人類の一人のはずなのに。
まあストーリーより燃えが第一の作品だし、大人の事情云々も絡んでるみたいだし仕方ないか(^^;

ついでに、今回はサムの両親がちとおとなしめに感じました(リベンジがハッチャケ過ぎだっただけか?)。

続編は作ろうと思えば作れなくもない終わり方だったんで軽く期待しておこう。

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
シャイア・ラブーフ , ミーガン・フォックス, マイケル・ベイ
トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
シャイア・ラブーフ , ミーガン・フォックス, マイケル・ベイ
« »
トラックバックURL:

Comments

4 Responses to “トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン”

トラックバック

  • Subterranean サブタレイニアン
    12月 18th, 2011 @ 2:59 PM

    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン (Transformers: Dark of the Moon)

    監督 マイケル・ベイ 主演 シャイア・ラブーフ 2011年 アメリカ映画 154分 アクション 採点★★★★ 猛烈にお腹が空いている時って、一つのメニューに絞り切れずついつい食べ…

  • よしなしごと
    9月 3rd, 2011 @ 7:56 AM

    映画:トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

     予告編を初めて見た時にまさかトランスフォーマーの予告だとは思わなかった。アポロ計画のドキュメンタリー映画かと思っていたら。。。とても興味をそそる予告編。これは期待…

  • 映画的・絵画的・音楽的
    8月 27th, 2011 @ 6:49 AM

    トランスフォーマー3

     『トランスフォーマー ダークサイド・ムーン』を吉祥寺で見てきました。

    (1)映画の評判が大層よさそうなので、『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』と同様、シリーズの他の作…

  • Akira's VOICE
    8月 26th, 2011 @ 10:46 AM

    トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

    ド迫力を無心で楽しもう!!!
     

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin