てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

マイティ・ソー

Posted on | 8月 1, 2011 | 2 Comments

北欧神話の神様がモチーフのアメコミヒーロ。
正直マーベル・ヒーローズ(アベンジャーズって言うの?)って良く知らんのですが、まあなんか面白そうだったので(^^;)
ケネス・ブラナー監督のヒーロー物ってのにもちょっぴり魅かれましたしね。

TVCMではやたらオレ様ヒーローで押してましたけど、実際見てみるとそんなオレ様には見えなかったな。
挫折を知らない爽やか王子様ってとこ。
女性相手には(やや古風ではあるけど)紳士だしね。
爽やかイケメンマッチョな王子様…そんなの現実にいたらそりゃあ向かうとこ敵無しだろうよ(^^;)
そう思わずにはいられない素敵なソー様でした。

そんな王子様なソーが、ちょっとおいたが過ぎてお父さんのオーディンに地上に落とされて悪戦苦闘…って話し。


アメコミ好き、特にマーベルヒーロー物が好きな人にはマイテ・ソー単体の映画としてもだろうけど、公開を控えたマーベルヒーロー大集合映画「Avengers」へ向けた伏線があれこれ楽しめるんじゃないでしょうか。
かろうじてアイアンマン1を見てるくらいな管理人には、「スターク社製か‥?」とかシールズって組織名がなんか聞き覚えあるなぁ位のもんでしたけど。

日本で言うと「ライダー&戦隊大集合!」みたいなもんかな?
一応同じ版権もののヒーロ括りのようだから、ウルトラマンは入れない…みたいな。

どうでもいいけど、3Dってなんか人間がちゃちく見えますね。
アースガルドの風景は奥行きあって奇麗だったけど、どうもその分動いてる人間やらがミニチュアの用で…
EDの宇宙空間の3Dは迫力あって好きでした(そう言えば、グリーンホーネットの3DもなんだかんだでEDの3Dが一番それらしかったなww)。

まだまだ3Dには慣れません(–;)

マイティ・ソー [DVD]
クリス・ヘムズワース,ナタリー・ポートマン,ケネス・ブラナー
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]
ロバート・ダウニーJr., テレンス・ハワード,ジョン・ファヴロー
トラックバックURL:

Comments

2 Responses to “マイティ・ソー”

トラックバック

  • Subterranean サブタレイニアン
    11月 19th, 2011 @ 9:45 AM

    マイティ・ソー (Thor)

    監督 ケネス・ブラナー 主演 クリス・ヘムズワース 2011年 アメリカ映画 115分 アクション 採点★★★★ 先ごろ公開された『キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジ…

  • 映画のブログ
    8月 22nd, 2011 @ 6:17 PM

    『マイティ・ソー』 なぜ実写映画化されなかったのか?

     2011年は極めつけに嬉しい年である。なぜなら、6月には『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』、7月に『マイティ・ソー』、9月に『グリーン・ランタン』、10月に『キャプテン・アメリ…

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin