てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

地デジ対応の録画機器

Posted on | 1月 19, 2010 | No Comments

ニュースになってて気になったのですよね↓
PS3®専用周辺機器 地上デジタルレコーダーキット『torne(トルネ)™』
我が家のテレビも、一応地デジ対応のテレビになんですが録画機器が地デジに対応していない。
現在使用してるのは、もはや異物的な扱いになっていそうなPSXなんであります。
PS3が出た時に、そんだけHDの容量があるならTV録画機能くらい付ければ良いのに…とか勝手なこと思ってたですよね(^^;)
だったら買うのに…とか思いつつ。
もともとPSXを普通に使ってる人間の発想かもしれませんが(^^;)
でもこれDVDへの書き込みに対応してるかどうかがよく分からんのですよね。
外付けHDDを増やして行くと言う手もあるのだろうけど、やっぱディスクにして残しておきたいという番組は出てくるだろうし…。
Blu-ray Discへの書き込みも今のとこ予定していないようだし。
お値段は手頃なんだけどなぁ。
悩むなぁ。
普通にBlu-rayレコーダー買った方が無難かなぁ?
そんな我が家のPSXは地デジには対応していないので、使えるのは後一年とちょっと。
そろそろ悩んでばかりいないで本格的に対応考えなきゃではあるんですよね。
後一年“も”あるのか、後一年“しか”ないのか?
もともと地デジ対応してないことは分かってて購入したので仕方ないんですけどね。
まあ地デジに切り替わる頃にはいい加減へたれているだろう…と勝手に思ってたんだけど、結構頑丈で普通にしっかりと使えてるんですよね。
それでもやっぱり来年には使えなくなる訳で…やっぱなんか釈然としないなぁ@地デジ化。
まあ録画機器としては使えなくてもゲーム機とかCD・DVDプレーヤーとしては使えないことも無いのですけどね。
それでもやっぱり使わなくなるの(使えなくなる?)のだろうなぁ。
この手の廃棄品って多くなりそうですよね。
国で買い取りとかしてくれれば良いのに(- -;)

« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin