てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

上野のパンダ

Posted on | 8月 17, 2011 | No Comments

お盆の間、上野動物園が20:30まで開園していたので最終日に滑り込んでパンダ見てきました。
動物園なんて何年ぶりかな上にパンダは初めて。

夏休みとは言え夜間だし、お盆の間は東京は人も少なくなるからパンダもそんなに並ばなくても見ることができました。
なにより日も落ちてくると結構涼しい(^^;)

当のパンダさんたちはお食事後のおやすみモードで二頭ともぴくりとも動きませんでしたが、まあパンダ様が拝めればそれでよし。多くは臨むまい。
お子様連れの列と大人だけの列に別れてたんですが、どっちもスイスイ進んでそんなに待つことなくパンダ様を拝むことができました。


最初にメスのシンシン
上野のパンダ シンシン
なかなか豪快に寝そべっておりました。

こちらはオスのリーリー。
上野のパンダ リーリー
お食事中に寝オチしたのかな?
でっぷりしたお尻が可愛い(^^

とりあえずお目当てのパンダを見た後も夜の動物園をぐるっと回ってきました。
象さんやらキリンさんやら…たまに見ると楽しいもんです。
まあ、暗くてほぼシルエットって感じのがほとんどでしたが(^^;

トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin