てるてるブログ

てるてるぼうずの日常やらお勉強やら

一時帰省

Posted on | 8月 16, 2011 | No Comments

お盆の間、地元に帰省しておりました。
久々の帰省。

お正月は何度かあるけど、夏のお盆に帰るのは社会人になってから初めてとかかもしれない。
珍しく法事をするから帰ってこいと母親に呼ばれまして(^^;

奄美のとある離島なんですが、やっぱ遠い…
国内だよね?って言いたくなるくらい。
お値段的にも時間的にも。

まあ、帰ってしまえばのんびり出来ていいんですけどね。
四日間のんべんだらりと過ごしてきました。

その四日間もエアコンはほぼ付けずに過ごしたなぁ。
風が通るから気持ちいんですよね。
都内よりよっぽど涼しい(^^;
都会の暑さは人の多さと建物の密集のせいなんだろうなと思ってみたり。

真昼の暑さピークの時には外に出ない!
動くのは夕方になってから!
そんな生活を久々にしてきました。

« »
トラックバックURL:

Comments

Leave a Reply





*

About

てるぼうず

てるてるぼうずな日常やらお勉強やら

旧ブログ倉庫 »
旧ブログの記事をお探しの方はこちらから

Admin